コロン 不動産担保ローン ニュース雑感 - 日本綜合地所が内定取り消しについて謝罪

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■日本綜合地所が内定取り消しについて謝罪


私も就職活動をして就職したのでこの時期に内定を取り消されたのが非常につらいことはよくわかります。

これは100万円ほどの保証金はもらっているが実質就職に失敗したのと同じようなものだと思います。

また来年同じように就職活動をすることになるとは思いますが、ここで就職できなかった分1年間が無駄とはいいませんが就職できた人と比べて遅れをとるのではないでしょうか?

普通にこのタイミングで相手に非があるのに内定を取り消されたのではたまったものではありません。



とは書いたものの、会社側の立場にたって考えてみても経営に失敗して新人を雇う余裕がないのに無理をして雇えというのもさらに経営をダメにしそうですし、かといって内定を取り消したらこの事態ですから大変なのもよくわかります。

内定取り消された人を救済で同じ分野のほかの会社が雇うことができれば少しは納得できると思うのですが、他の会社もやっぱり予定通り確保したからそういうことはないかな。

今話題になってるからうちで採用しますとかいう経営者がテレビで発表したらその会社の知名度があがっり共感してもらえてさらに売り上げを伸ばせるとか妄想してみたけどやっぱりそんなにうまくはいかないかな・・・


私に言えることはもうすでに起こってしまったことなので、何をするにしてもこの1年を無駄にせず少しでもロスのない1年にしてほしいと思います。


スポンサーズドリンク
ジェームス・スキナーの無料CDプレゼント
あの「成功の9ステップ」のジェームススキナーの無料CDを手に入れて
退屈な人生にサヨナラしませんか。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。